【2021年】KDDI株主優待カタログが到着!おすすめはこれだ!【3000円コース】

KDDI(9433)から株主優待カタログが届きました!

何を注文しようかな〜?

せっかくならお得な品物が欲しいよね!

たこまんじゅう
たこまんじゅう

そういう方のために、

調べてみましたよ!

カタログギフトと還元率は切っても切れない関係。

3,000円相当ならそれ相応の、あるいはそれ以上の品物がないか探してしまうのが人のサガです笑

というわけで今回は、還元率の観点からお得な品物を紹介します!

スポンサーリンク

KDDIの株主優待について

2021年現在、KDDIの株主優待は保有株数および保有年数によってもらえるカタログがランクアップする仕組みになってます。

株主優待制度 | 個人投資家の皆さまへ | KDDI株式会社
個人投資家の皆さまへ、KDDIの株主優待制度についてご紹介します。KDDIでは株主の皆さまへ「全国47都道府県のグルメ品」からご自由にお選びいただけるカタログギフトを贈呈します。

今回いただいたのは、100株以上かつ保有5年未満の3,000円コース。

3,000円コース

もらえる商品は以下のリンクから確認できます。

https://www.kddi.com/extlib/files/corporate/ir/individual/stockholder/pdf/3000yen.pdf

スポンサーリンク

花月(3,000円分)コースについて

このコースで選べるギフトは大きく4つのカテゴリに分かれています。

  1. au PAY マーケット厳選商品
  2. いつもより「ちょっと贅沢」FOOD特集
  3. 全国の名産品をお届け
  4. 体験型商品

還元率の観点で各カテゴリをザックリ評価すると、

推定3,000円以上の品物が最も多いのは①、次点で②。

③は優先度低め。(1,000〜2,000円台がほとんど)

④は体験したいものがあるならお得。(4,000円分もらえるので)

たこまんじゅう
たこまんじゅう

還元率の観点では、

①か②から選ぶのがお得そうです。

※④は特殊なので除外します

スポンサーリンク

これを選ぶべし!おすすめベスト3

カタログの価値(3,000円分)と品物の価格を比較して、還元率の高い品物をリストアップしてみました。

ランキング形式で発表します!

第3位

推定価格:3,000円

第3位は「au PAY マーケット厳選商品」からこちらの3品!

au PAY マーケットで検索するといずれも3,000円で購入できるため、カタログの価値と同等です。

たこまんじゅう
たこまんじゅう

個人的には、メガ盛りハンバーグ&粗挽きソーセージが気になる!量が多いから笑

第2位

推定価格:3,240円

第2位は、いつもより「ちょっと贅沢」FOOD特集よりこの2品!

引出物用通販「リンベル」でも取り扱われているギフト商品で、両者とも税込価格でこの値段でした。

たこまんじゅう
たこまんじゅう

僅差ですが、このように3,000円ボーダーを超える商品もあるんですね!

第1位

推定価格:4,000円以上

第1位は再度「au PAY マーケット厳選商品」からランクイン!

au PAY マーケットに全く同じ品物がなかったので、あくまで推定価格です。

が、「ずわいがに 脚 500g」と検索すると、5,000円以上の商品ばかりがヒットします!

それらと比べると本品は若干蟹身の量が少ない気もしますが、それでも4,000円分以上の価値は十分あるでしょう!

たこまんじゅう
たこまんじゅう

堂々の一位は「ずわいがに」!

還元率的にはコスパ最強です!

蟹好きなら確実にこれ一択(^^)

スポンサーリンク

最後に:でも、結局欲しいものが1番!笑

KDDI株主優待カタログ3,000円コースの中から、還元率の高いおすすめ商品を紹介しました。

結果は以下の通り。

  1. ずわいがに
  2. 鮭焼きほぐし/チーズケーキ
  3. 米/ハンバーグ&ソーセージ/もつ鍋

「モトを取る」という意味では、ずわいがにが最もコスパが良さそうでしたよ!

たこまんじゅう
たこまんじゅう

さて、最後にちゃぶ台をひっくり返すようですが…

還元率の追求は、あくまでカタログギフトの楽しみ方の一つ。

1番大切なのは、

自分がその時欲しいものをもらうことだと思います。

「自分が欲しいもの」にはきっと値段以上の価値があるはずです。

たこまんじゅう
たこまんじゅう

迷ったり悩んだりしてるなら、

本記事を参考にしてみてください(^^)

KDDIは高配当かつ優待もしっかりしていて、本当に素晴らしいですね!

いつかは最上位のカタログがもらえるように買い増したいっ!

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
たこまんじゅう

More

経済的自由になってアーリーリタイア(FIRE)したいサラリーマン。株式投資による配当金をメインに不労所得をコツコツ積み上げ中。お金が貯まるライフハックを試すのが大好き。趣味は旅行と食べ歩き。特技はデザイン書道。

たこまんじゅうをフォローする
クリックで応援よろしくお願いします!
投資実績 株式投資
たこまんじゅうをフォローする
たこブロ!投資×ライフハック=FIRE

コメント