【株式投資】FIREへのポートフォリオ – 番外編という名のサボり回【2021年5月度】

ごきげんよう。たこまんじゅう (@tako_waytofire) です。

たこまんじゅう
たこまんじゅう

2021年5月度の投資実績は先月度とほとんど変わりません。

ポートフォリオは先月度のレポートをご覧ください!

サボり回ですいません(><)笑

スポンサーリンク

今の株式、割高じゃない?

投資が進まないのはひとえに、割高と感じているから。

消費に向けないお金が株式市場にどんどん回っていき、業績に関わらず株価だけが上がっていく。

株価は上がっても、業績が伴わないから配当金は上がってくれない。

そんな様相を感じるため、なかなか大きく買い向かう気持ちになれません。

たこまんじゅう
たこまんじゅう

まあ無理に買う必要もないから、

今は入金力を温存しておこう。

そう思い続ける日々が続いています笑

スポンサーリンク

FIREの手段は他にもあるさ!

FIRE(経済的自由になって早期リタイア)する手段として、配当金の積み上げは確かに良案です。

ただし、それだけが全てじゃありません。

投資が思うように進まないなら、他のことに頑張ってみればいいじゃないですか!

私にとってそれはブログ運営

マイペースに一年以上続けたこのブログも、ようやく月1万円ぐらいの収益を生むようになってきました。

ブログ収益

月1万円って、バカにできませんよ!

配当金に換算したら、300万円(配当利回り4%で運用想定)投資しないと実現しないんですから。

一年ちょいで300万円分の資産が作れた!

そう思うとちょっと誇らしい気持ちです(^^)

たこまんじゅう
たこまんじゅう

それもこれも読んでくださる読者の方がいるおかげです!

いつもありがとうございます。。

今日もどうせ買わない割高な株式市場のチャートを見るぐらいなら、記事を書いてた方がずっと楽しいな〜ww

って感じで、株式投資が進まなくてもFIREに向けて何かしらの活動をしている毎日です。

スポンサーリンク

マイペースにやっていこーぜ。

別に株式投資を諦めたわけではありませんよ!

株式市場は自分の努力でどうしようもないから、時期が悪いなら放置することもあります。

そういう時こそ、自分の努力でどうにかなる分野を頑張ればいいと思うんです。

たこまんじゅう
たこまんじゅう

そんな感じで、楽しくマイペースに、FIREに近づいていきたいものです。

というわけで、番外編という名のおしゃべりサボり回でした笑

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント